宅配クリーニングの保管サービスはネットで楽々!

HOME > コラム > 宅配クリーニングの保管サービスはネットで楽々!
羽毛布団お手入れ

宅配クリーニングには保管サービスがあります。これはクリーニングが終わった後の衣類を、一定期間宅配クリーニング業者が保管をしてくれるというサービスです。家を圧迫することがないので、人気のサービスとなっています。

この記事では、宅配クリーニングの保管サービスを選ぶときのポイント、宅配クリーニングを上手に活用する秘訣について解説していきます。宅配クリーニングの保管サービスをスムーズに利用するため、ぜひご確認ください。

宅配クリーニングの保管サービスを選ぶときのポイント

バッグクリーニング

宅配クリーニングの保管サービスを選ぶ際は、以下のポイントに注目してください。

暗室で保管し温度管理もしているか

高温多湿の環境で保管をしていると、衣類にカビが生えやすくなってしまいます。そのため、暗室で直射日光を避けて保管し、室温の管理も行っている保管サービスを利用しましょう。

黒カビがついてしまうと、クリーニングをしても落とすのが難しくなります。きちんと管理して保管してくれるクリーニング業者を選んでください。

紫外線があたらないか

洋服の色は、繊維に色付けをすることで表現されています。しかし、紫外線によって染料の分子が分解されてしまうと、洋服に変色が起こってしまいます。そのため、紫外線があたらないようなところで保管している業者を選ぶようにしてください。

お店に衣類到着後すぐに対応しているか

宅配クリーニングの場合は、複数の方から一度に依頼を受けることになります。そのため、業者によっては保管サービスのクリーニングに関して作業が遅れてしまう可能性があります。しかし、あまりにも長期間放置されてしまうと、衣類が傷んでしまう可能性があります。そのため、衣類が到着したら1ヶ月以内にクリーニングを行ってくれる業者を選んでください。

これらが宅配クリーニングの保管サービスを選ぶ際のポイントになります。保管状態が悪いと、せっかくクリーニングに出しても逆に状態が悪くなって返ってきてしまいます。依頼をする前に、どのように保管をしているかしっかりと確認をした上で依頼をするようにしてください。

せんたく便は、宅配クリーニングと保管サービスに対応しております。
保管サービスにおいては上記の項目を守っていることはもちろん、保管部屋にシャープのプラズマクラスターイオン発生機を設置するなど、より環境を整えるよう心がけております。
保管サービスを行っている宅配クリーニング業者をお探しでしたら、ぜひせんたく便へお問い合わせください。

保管パック(https://www.sentakubin.co.jp/hokan/)

宅配クリーニングはネット活用で楽々!

ネット宅配クリーニング

宅配クリーニングは向いているものと向いていないもので使うかどうかを切り替えるとうまく利用できます。

例えば、シーズンオフの衣類や衣替え前後の衣類は宅配クリーニングに向いています。なぜなら、これらの衣類はすぐに着ることがないからです。
宅配クリーニングは預けてすぐに返却されるというわけではありません。早くても数日はかかってしまいます。保管サービスを利用するのであれば、数ヶ月単位で返ってきません。そのため、長期間着用しないことが確定している衣類を選んで利用すると、まとめて預けることが可能ですし、家で保管することなく預けておけるのでうまく利用することができます。

逆に礼服のように急に必要になるものは向いていません。すぐに着たいと思っても、クリーニング業者が返却するまでには時間がかかるからです。そういった衣類の場合は、普通のクリーニングを利用して、常に手元で保管をしておく必要があります。

また、宅配クリーニングはまとめて衣類の預かりを行います。そのため、一点一点オプションサービスを決めたいという場合は、あまり利用が向いていません。

そして、宅配クリーニングはアイテム数が決まっているプランが多くあります。ダウンやコートのような普通のクリーニングを利用すると、比較的料金が高めになってしまう衣類から優先して入れると割安になります。

このように、全ての衣類が宅配クリーニングに適しているわけではありません。本当に宅配クリーニングを利用するべきなのか見極めて、うまく活用してください。

宅配クリーニングならせんたく便をご利用ください

安さと品質のせんたく便

宅配クリーニング・保管サービスをうまく活用すれば、衣類が綺麗になるだけではなく部屋の中にある衣服の量が少なくなるので、非常にすっきりします。保管サービスを便利に活用するためには、何を預けるべきかしっかりと判断するようにしてください。

宅配クリーニングと保管サービスを依頼したいという方は、ぜひせんたく便をご利用ください。

クリーニングしたお客様の衣類を、そのまま最大11ヶ月間お預かりする保管パックをご提供しております。

ご自宅から簡単にご注文いただけますので、お気軽にご利用ください

サービス一覧(https://www.sentakubin.co.jp/service/)

\\ 往復送料無料 //
ご注文はこちらから

宅配クリーニングなら【せんたく便】概要

サイト名 せんたく便
本社所在地 〒522-0026 滋賀県彦根市大堀町380-1
東京事務所 〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿南2-25-1-203
電話番号 0120-096-929
FAX 0749-24-0176
URL https://www.sentakubin.co.jp/
説明 宅配クリーニングなら老舗の【せんたく便】へ。忙しくてお店に行く時間がない方でも、24時間ネットで受け付けているのでご利用ください。大量の衣類を運べないとお困りでも、配送無料で集荷しておりますのでご安心ください。ふとん丸洗いやコスプレ衣装のクリーニング、最長9ヶ月お預かりする保管サービスもご用意しております。全国から宅配クリーニングを受け付けておりますので、お気軽にお申し込みください。
会社名 株式会社ヨシハラシステムズ

サービス

インフォメーション