クリーニング・保管サービスで評判がいい理由!比較すると違いがわかる!

HOME > コラム > クリーニング・保管サービスで評判がいい理由!比較すると違いがわかる!
羽毛布団お手入れ

保管・クリーニングサービスをご提供するせんたく便は、多くのお客様にお選びいただいております。
この記事では、せんたく便の評判がいい理由について解説します。
また、クリーニングに関する知識の一つとして、ビニール袋を外して保管するべき理由についても解説しているので、ぜひご確認ください。

せんたく便の評判がいいのはなぜ?

清潔なふとんで良い目覚め

安定して優れたサービスを提供するため、せんたく便では様々な工夫を実行しています。
せんたく便は多くのお客様からお選びいただいており、その理由としては以下のポイントが挙げられます。

仕上がるまでの時間

クリーニングが仕上がるまでの時間は数日かかります。それに対してコインランドリーは、乾燥を含めても1日で終わらせることが可能です。そのため、早く洗いたいという場合は、コインランドリーを選ぶのがおすすめといえます。

反対に、忙しくて布団を洗う時間がないという場合は、クリーニングがおすすめです。

社長の技術が高い

せんたく便は社長自身がクリーニング師です。社長自身の高い技術をスタッフに伝えることで、工場全体に高い技術力が反映されています。そのため、高品質のクリーニングサービスを提供できるのです。

また、毛玉取りや毛取り、ボタン直しは当たり前と考え、ホームページでは特に主張しておりません。これらは全て無料で対応をしており、ファスナーの留め具の修理まで無料で行っております。

人為的ミスの防止に力を入れている

技術力と質の高さに加えて、人為的なミスの予防に努めている点もせんたく便の特徴です。

検品、出荷、梱包の工程で人為的なミスが起こることがないよう、様々な工夫を行っております。具体的には、ITの知識と工場用のマシン、工夫を適切に組み合わせ、ミスが起こらない仕組みづくりに注力しています。

もちろん、人間が作業をしている以上、ある程度ミスの発生は避けられません。しかし、せんたく便では人間が関与する作業を極力減らすことで、人為的なミスの可能性を減らしているのです。
せんたく便ならではの徹底的な対策が、評価につながっているのだと思います。

ミスが少ないというのは、安心して預けることができる大きなポイントです。どのクリーニング業者を利用するべきか比較・検討中の方は、ぜひせんたく便をご利用ください。

クリーニング後のビニール袋は外して保管するべき理由

羽毛布団お手入れ

クリーニングをした服を回収すると、必ずビニール袋がついています。このビニール袋をつけたまま家で保管をするのは避けるべきです。その理由は以下の通りです。

カビの発生原因となる

ビニール袋をかぶせたままにしていると、通気性が悪くなりカビの発生原因となります。ビニール袋は下側が空いているように思えますが、そのままでは空気が循環しないので、内側はただ湿気を溜め込みやすい状態になっています。湿気はカビが生えやすくなる原因なので、ビニール袋は外して保管をしてください。

変色する場合がある

直接クリーニング店に持ち込むという方法もあります。しかし、全てのクリーニング店が布団のクリーニングに対応しているというわけではありません。そのため、布団を持ち込む前に必ず確認する必要があります。

また、布団を直接持ち込まなくてはいけないという手間がかかります。布団はそれほど軽いものではないので、車で運搬する方が多いと思います。車の積み下ろしは、人によってはかなりの重労働となるかもしれません。

乾燥不足

乾燥が不十分だと、クリーニングの際の溶剤が残っていることがあります。その状態でビニール袋に入れられ、そのままクローゼットにしまい込むと、溶剤の臭いが取れなくなります。そして、その状態の服を着用すると皮膚が赤くなってしまう危険性もあります。

もし、ビニール袋ではなく不織布の場合は、通気性があるのでそのまま保管をしても問題ありません。ただ、ビニール袋の場合はこのようなデメリットがあるので、保管をする際は必ず外すようにしてください。

保管をする際はまずビニール袋を外して仕上がりをチェックし、色褪せを防ぐために陰干しをしてください。そしてあまりにも衣類が多いと空気の循環が悪くなってしまうので、ある程度空間がある場所に収納することが大切です。

宅配クリーニング・保管サービスを比較・検討中ならせんたく便がおすすめ!

即日集荷のクリーニングサービス

宅配クリーニング・保管サービスを依頼する業者を比較・検討中でしたら、ぜひせんたく便をお選びください。
せんたく便は人為的ミスを極限まで減らし、高品質で安定したサービスを提供しているクリーニング業者です。
「各パック料金+オプション」というシンプルな料金設定で依頼しやすく、コートやダウンなどのクリーニング料金が高い服ほどお得にご依頼いただけます。
様々なオプションをご用意しておりますが、ボタン直し・毛玉取り・ファスナーの留め具の修理などは、無料で行っております。
評判がいい宅配クリーニング業者をお探しの方は、ぜひせんたく便へご依頼ください。

ご利用ガイド(https://www.sentakubin.co.jp/guide/)

\\ 往復送料無料 //
ご注文はこちらから

宅配クリーニングなら【せんたく便】概要

サイト名 せんたく便
本社所在地 〒522-0026 滋賀県彦根市大堀町380-1
東京事務所 〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿南2-25-1-203
電話番号 0120-096-929
FAX 0749-24-0176
URL https://www.sentakubin.co.jp/
説明 宅配クリーニングなら老舗の【せんたく便】へ。忙しくてお店に行く時間がない方でも、24時間ネットで受け付けているのでご利用ください。大量の衣類を運べないとお困りでも、配送無料で集荷しておりますのでご安心ください。ふとん丸洗いやコスプレ衣装のクリーニング、最長9ヶ月お預かりする保管サービスもご用意しております。全国から宅配クリーニングを受け付けておりますので、お気軽にお申し込みください。
会社名 株式会社ヨシハラシステムズ

サービス

インフォメーション